
賞味期限

「いいか!集中しろ!」

「はい!」

「絶対に見逃すなよ!」

「あ……!見つけました!」

「やったか?!」

「賞味期限が当日のプリンです!今から半額シール貼ってもらってきます!」





スーパーなどに行ったらやってみてください。
多分どこでもやってもらえると思うので。
デザートコーナーを中心に。

ついに光になったようです。
何か知らない間に母が契約していたようで。
おかげで急に工事の人が来て驚いた。

というか私は講義の時はかなりの確率で(というかほぼ全て)前の席に座っているのですが、そうすると講師と目が合う目が合う……。
もうイヤっていうくらいに。
高校の時もそうだったけどさ。
「ね?」みたいな感じで話しかけてくることも多数。
よければ試してみてください。

「この猫一匹だけ大きくないか?」

「夢の数だけでかくなるんだよ」




履修登録思い切りエラーが出てた……。
まあ何とか修正できるみたいだからいいけど。
後、何か社会調査の先生は今年もよくわからない調査をしているようで、女性の収入と年間の女性の下着の購入費の関係とかを調べてた。
わざわざそんな公言しなくても……。
それにしても、アンケートを最後に自分で作って皆にアンケートをとらなきゃいけないみたいなんだけど、どうしよう……。
アンケートとる相手もいないんだけど。
ネットでとらせてもらってもいいのかな……?
無理だろうけど。

Z

「いいか、ヨーイ!」

「………」

「あれ?弾いれるの忘れちゃった」

「………………」






早くもデスノート確認。
ああ、そうなんだ……。
まあここからあれするのもあれだしね、って感じで。

何となくZガンダムの映画見たくなってきました。
カミーユ精神崩壊しないらしいし……。
ラストが違うなんて本当にいいんだろうか。
新訳だからいいんですかね。
おやすみ。

更新

「おじいさん、ブログの更新はまだですか?」

「さっきしたと思ったんだがのう」

「もう、おじいさんったら」






ヒットラーの話とか、健康の話しとか聞けてなかなか面白かった。
こうやって座って講義を聴いているのも後一年もないんだと思うと少々名残惜しいような気もする。
いや、速く終わって欲しいと言うような気持ちもありますが。

レク

「ねえちょっと!」

「何ですか?」

「この縄跳び何よ!短くしすぎだし、これほどけないじゃないの!」

「新しいの買えばいいじゃないですか、ケチくさいなあ」






今日はレクリエーション論が一番辛かった。
リスと木に人間知恵の輪に、さらにうちわDeボール競争。
まさに地獄……。
人とのコミュニケーション能力が欠乏している私にはこれ以上辛い仕打ちはないというか、もはや拷問レベル。
論、とかついてる割に最初の週から遊びしかしていないこの授業。
ただの遊びだったらいいんだけど、レクリエーションということで皆が協力し合ってとかだから非常に困る。
来週も遊び。
いっそ殺してくれ。
しかも何気に毎週出席とってるから休めない……。
おーい、この買った教科書はいつ使うんだい?

田舎。

「まずはこの絵を見ろ」

「靴の絵ですね」

「しかし、この絵をちょっとめくると……」

「めくると……?」

「歯ブラシになっちゃった!」

「芸が無い」




涼宮ハルヒシリーズは出た当初から読んだりしてたんですが、アニメ化したようですね。ハルヒのCDオリコンっていうので見ました。
アニメか……。
久しぶりにアニメを見たくなってきたんですが、テレビ和歌山じゃやってないんですよね。
と言ってもこの間までZガンダム見てたりしてたんですが(笑)
他にもテレビ東京ならやってるのにこっちでは……というのが多いな。
田舎……。

幸せなら

「幸せなら手をたったこうッ!」

パンパン!

「幸せなら態度でしめそうよッ!ほら皆で……えっと、どうしよう」

ドンドン!



続きを読む »

お兄さん

「おはよう」

「おはようございます」

「え?」

「はい?」

「お前今、俺のことお兄ちゃんって……」

「言ってません」





三日以内にこの前の続きの小説載せます。

講義

二週間連続で教員が講義に来ませんでした。
しかも無断で……。
休むのならせめて休講届けくらい出してくださいよ……。
一度なら仕方ありませんが二度までも……。
こっちは約三時間もかけて通学してるんですし。
教務に言いつけるなんてマネはしませんが、既に誰かが言いつけているんではないでしょうか。
結構頭にきてる人が多かったようですし。

後はついにZガンダムを見終えました。
カミーユが……カミーユが……。
でも最初廃人って聞いてたイメージと違ったのでまあよかったです。
でもシロッコがカミーユの心を連れて行くって言うのがちょっと意味がわからなかったんですが、どうなんでしょうね。
ファも死ななくて良かったけど。
次は何を見ればいいんでしょう……。

明日

「来たぞ!」

「え?何がですか?」

「8時だよ!全身集合!」

「えー?!」



明日一から授業なので寝ます

天気

「あーしたてんきになぁれ♪」

「あ、水溜りに落ちた……」

「……で、でも晴れだよ!ほら!」

「でもねぇ……」





一年の授業をとってると、新入生に新入生と間違われるから困ってしまいます。
今日もなぜか話しかけられて、話しているうちに自分が新入生と間違われていることに気がついた……。
何だかなぁ。

ピザ

「まずはピザって十回言ってみて」

「ああ、それ知ってますよ。ヒザって言わせたいんですよね」

「違うよ!とにかく言ってみろって!」

「はあ……。ピザピザピザピザピザピ」

「はい、ストップ」

「え?」

「今お前ピザって何回言った?」

「ある意味斬新だ!」




履修登録終了。
かなり厳しい時間割になりそうです。

玉手箱

「腹立ったから玉手箱送りつけてやった」

「おいおい……」

ブログ

「ではこのブログの感想を一言で」

「終わる一歩手前ですね」





今日はバイトに行ってたらトイレが詰まって非常事態になってた。
まあ一時間程度で解決したみたいだったけど。
しかしトイレ掃除のとき、流した水が流れなくって焦った……。
それは自分で何とかしたけど、おかげで終わるの遅くなって相方に迷惑をかけちゃったから……悪いことした。

バイト先に家族が来たら焦ります。

新入生

「絶対に落としても割れない卵を開発したぞ!」

「普通に割ろうとしても割れない!」





「履修登録科目多いですね」
「いえ……少し履修でミスってしまいまして、今ツケが回ってきたという感じでこうなってます」
「え!何回の方ですか?!」
「……四……です」
「そうなんですか」

やっぱり新入生は輝いていると思います。

お腹痛い

「ではこの星の感想を一言」

「オー!ブリティッシュスタイル!」





朝お腹が痛かったのでトイレに行ってから大学に行ったら遅刻してしまいました。
しかし……、
なぜか先生が講義にやってこなかったので、勝手に休講みたいな感じになってました。
ということで結果オーライです。

ドイツ語の授業は何か先生がフレンドリーすぎてひいてしまいました。
私やっていけるんでしょうか……。

とりあえず借りてきたZ見てます。

ベッド

「警部!大変です!」

「事件か!」

「私の息子が私の大切な雑誌を隠してしまったんです」

「どうせベッドの下だろう」





今日は結構大変だったので疲れました。
何か子どもがレジの中にまで入ってきてたこ焼きをとっていこうとしたり、何かもう散々です……。
後はただ普通に忙しかっただけなんですけどね。
でも忙しかっただけ、スッキリと疲れることが出来ました。
Zは7巻まで見たよー。

傘。

「後二日……」

「ま、まさか……!」

「卵の賞味期限がきれるまではな!」

「この3パックの卵はどうすれば……!」





雨、雨、雨。
また100均の傘が半壊しました……。
いえ、昨日の傘は1000円以上だったんですけどね……。
傘壊れすぎ……。
「犯人はあなただ!」

「自分の夫を犯人扱いですか」




というわけで今日から授業開始。
と言っても最初はガイダンスばかりなので特にこれといったこともなし。
この雨と風の中で傘を半壊させられながら、30分もかからない講義に出ると言う。
しかも履修登録期間なので出席も取らない。
正直でなくてもよかったなと思いました。
評価方法とか授業方針とかもシラバスに書いてあるままだからなぁ。
と去年なら確実に出なかったのですが、今年からは生まれ変わったので全て出席するつもりです。
たとえぼっちだとしても!
なぜか授業後に先生に話しかける。
確か以前のゼミの先生だったかな。
よく私のことなんて覚えていたものですね、と思った。

後ゼミの卒論のテーマ発表一日目になってしまった……。
っていうことで来週までに考えていかないといけない。
今のところ候補としては、最初考えていた「自殺」についてのテーマと、もう一つは「うつ病」などについて。
自殺についてはちょっとテーマとしてはあれなんだけど、各章にわけて展開していくとなるとちょっと厳しい。
流石に心理面を調べていくのはかなり厳しいので、ひょっとしたらそういう理由で断念せざるをえないかもしれない状況。
自殺の手法や年齢層の比較や、まあなんていうかそういう出きってしまったことを今更やっても仕方ない感もある。
っていうことで今はうつについての方が可能性があるかもしれない。
あんまり書くとあれかもしれないけど、まず三節にわけるとして、一節ではうつ患者がどうしてそういう状況まで追い込まれたのかと言う統計についてで。
二節では治療段階とその経緯とかについて。
三節で回復後の動向など。
こっちの方が固まってきていいかもしれないけど、まだまだ地盤がゆるゆるの状態で何も出来ない。
というよりも、うつの方は最近思いついたことなのでどうかとも思ってる。
自殺だったら結構テーマ被る人もいそうなんだよね。
ということで、後一週間で決めねばならないと言うわけです。
来週休んじゃおうかな。
「突撃隣の晩御飯!」

「あんた昨日も来たじゃないですか!」





Zガンダムを見てたりした。
よくわからないんだけど、この時代は「僕」っていう一人称の全盛期だったのかな?主役級はみんな僕とかを使ってる気がするんだけど気のせい?
まあ私は「僕」っていう一人称の方が好きだけど。
アムロさんが好きです。
今「アムロ再び」っていうところまで見ました。

今日はイベントのようなものに行って来た。
結構楽しめた。
イベントといっても、アニメのとかそういうのではないんだけどね。
そういえば最近は古いアニメとかしか見てないから、最近のまったくわからないなあ。
色んなブログとか回ってて、アニメの話書いてあってもワケわかんないです。明日から授業開始だ……。

だらけ

「謎は全て解けた」

「何だって!」

「僕の単位を盗んでいったのは、だらけによるものです」

「そりゃそうだろ」






今日はピカチュウの服を着た子が(いや、もしかしたらあれはコスプレというのかもしれない)来た。
見た瞬間噴出しそうになった。
ま、まだ笑うな……。
こらえるんだ……。
し、しかし……。
レジに来た時に「何でそんなかっこうしてるんですか?」と心底聞きたかったが、ちょっと話しかける勇気が無かった。

私もLみたいな友達ほしいいいいいい!
「おーっと!ここで十回転ジャンプだー!」

「すごい!氷が割れた!」

「優勝!優勝です!」





うちとこのローソンは、
オーナーが男性、店長が女性の夫婦でやってます。

今年の時間割組んでたんだけど、何か結構多くて大変かも。
まあ頑張るしかないかな……。

後ガンダムWのエンドレスワルツ借りてきて見てたけど、絵がすごく綺麗になってて良かった。ヒイロかっこいいよー!デュオ可愛いよー!
「何か面白いこと言ってよ」

「ハロゲンヒーターの首振り」

「意味わかんないよ」






店長が妊娠したらしい。
これはおめでたい!

夏の虫。

「飛んで火にいる」

「焼き芋」

「まあ焼いたら美味しいけどさ……」



今日は健康診断は結構満足な結果だった。
ちょっと体重は増えてたけど……。
視力はなぜか両目とも数段よくなっていた。
と言っても、なんとなくこっちかなと思ったほうを言っていたら、知らない間に1,2とかそういう結果が出てしまっただけなんだけどね。
向こうの人に、
「眼鏡買い替えたの?」
「いえ、別にそういうわけじゃないんですけど……」
「え!じゃあ何でだろうね」
「さあ……」
みたいな会話になって少々気まずかった。

よーし!
最後の大学生活頑張るぞ!
「ちゃんとあわせろよ!」

「ウィッス!」

「あか!しろ!」

「あお!」

「馬鹿ッ!チューリップはあか、しろ、きいろだ!」






ついに明日から大学。
やっと……。
しかも妹も明日は入学式なのです。
しかし、明日の天気は雨。しかも大雨。
なんてこったい!
と若干テンション高めだったりします。
別にいいことがあったわけじゃないけど、何となく。

とにかく明日は健康診断だけが憂鬱……。
「必殺!三段腹!」

「何て強力な業なんだ!」





地震のテレビ見てたけど怖いね。

歯磨き粉

「何か面白いこと言ってよ」

「歯磨き粉」

「はあ?」





最近雨が降りすぎなんじゃないかと思う。
だから出かけたくてもなかなかでかけれない。
シューロールケーキが美味しい。

フール。

「金出せ」

「え……、何ですか、いきなり」

「いいから金出せっつってんだよ!」

「……」

「あ、ごめん。今日はエイプリルフールだからさ!な!」

「はあ……」





エイプリルフールなのに嘘をつかなかった、つかれなかった。
まあついたりする相手がいないんだから仕方ないですね。
別に嘘をつきたいとかそういうわけじゃないんですが、一応行事としてあるので何となく……。
そしてまた来週もシフトを大量に放り込まれた。
これはどうか嘘であってほしいんだけどだめっぽ。
後オーナーが髪を切って男前になっておりました。

ブログ閉鎖するぞー!




いえ、嘘です。
ごめんなさい。
もう少し続けさせてください。

 | BLOG TOP | 


