
辞書

「私の辞書に不可能はないのよ」

「その辞書不良品なんじゃないですか?」






たまに言ってるショップに入ったら店員さんに親しげに声をかけられてしまった。
どうやら常連さんと認識され始めたらしい。
まああんまり人来なさそうなところだし仕方ないかな。
そしてこの前ちょっとガンダムウォーとかを見てたからだと思うけど、今度ある大会の話とかをされてしまった。
今は種の参戦もあってか色々な人が出てるとのこと。
まあ私には無理だけど。
でもそういう人と話するのは結構楽しかった。
普段話とかする人がほとんどいないからなー。

ティファ可愛いぞ、と。
「商品よりかなり大きめな袋にいれてくれる店員はきっと俺に気があると思うね」

「そうですかねえ」




とりあえず三連勤終わり。
最近一日休んでまたバイトというシフトになってる。
別にしんどくはないけど、何と言うか微妙に疲れが蓄積して行ってるような気がしないでもない。
しかも既に今日の段階で
「あかるさんゴールデンウィーク予定はいってる?」
「え?ゴールデンウィークってまだ先じゃないですか」
「うん、入ってる?」
「入ってないですよ」
「じゃあ今からお願いしといていい?」
今からですか……。
ちょっと早すぎる気が……。
まあどうせ予定なんて入るはずもないし別にいいけどさ。

後最近カードを大量に買って行く小学生が増えてるんだけど、あのお金はいったいどこから出てくるんだ……?
デスノのバレを見たらやる気をなくしてしまったので、また明日更新します……。

愛。

「愛は時を越えて」

「うわ、目がいっちゃってるよこの人」





コーラレモンとはいったいどんな飲み物なのか。
パックジュースのところを見ていてふと疑問に思った。
しかしこの前のようなミスは犯さない。
絶対に不味いに決まっている……。
きっと不味いさ……。
うん……。

何かジュースにカードがついてくるようになったんだね。
皆結構買っていってた。
多分遊戯王とは違うと思う。うろ覚えだけど。

何か最近バイトばっかだなあ。

あんこ。

「ラーメンにあんこをいれてみました」

「その発想はおかしい!」





チョコレートとあんこって混ぜたらどうなるんだろう。
「あの雲、渡辺に似てね?」

「いや、田中に似てるよ」

「あれは生田だな」

「いや、岡本だね」

「はあ……」




最近ブログの更新がおざなりになってしまっているのは言うまでもなく。
いや、別に現実が忙しいとかそういうわけでもないんだけど、どうしても更新する気になれないというか、もっと根本的な問題で、書いたら面白いなというネタがないんですよ。
大学始まればそれなりにできてくると思うんだけど、それまではこの調子で行くと思います。
昨日のように一行更新もありえるので。

上に書いてるテキスト溜まってきたから整理しなきゃ……。

眠いので

「決めた。俺かぶで儲けることにするよ」

「またそんなことを言って……」

「そうするとやっぱり一番怖いのが自然災害だよな」

「あ、先物取引か何かですか」





甘いものは好きだけど、甘すぎる食べ物はそんなに好きじゃない。

グミ

「こ、これは……」

「ひどいですね……」

「炊飯器の中に直接納豆が放り込まれてある……」





グミって美味しいよね。
最近ちょっと数が減ってきたけど、飴よりもガムよりも私はグミが好きだ。
あの食感がたまらないとでも言おうか。
なめていると飴だし、噛んだとしても少しの間はガムとして機能してくれる。
いや、ほんの一瞬だけど……。
特にソーダグミみたいなのが好きかな。
ヨーグルトのグミみたいなのないかなぁ……。
「警部大変です!」

「事件か!」

「鼻水が止まりません!」

「医者へ行け」




やっと医者に行けた……。
やっぱり薬飲んだら違う。
鼻の調子がまったく違うよ!

今日は未成年かもしれないギリギリの子に何も聞かずに煙草を売ったら怒られてしまった……。
まあそりゃ確認しないで売る私も悪いんだけどさ。
何か柄の悪い高校生っぽい子だったら正直聞きにくいんだよね。
私だけだろうか。

鼻が辛い

「眼鏡の弱点って知ってるか?」

「曇るとこですかねえ」

「甘いな。そら!」

「うわ!いきなり突かないでくださいよ!って、指紋で見えない!」





今日も鼻医者休診だった……。
っていうことで、何か風邪気味と鼻の調子最悪な状態でバイトに行ってきました。
風邪ひいたの?って言われたけど。
まあその通りなわけで。

ところで私はたまに夢で見たことを書き留めて置いたりするんだけど、今日は珍しくいい夢を見たらしく携帯に保存してあったんですよ。
「どんな夢見たんだっけ」
と思って覚醒した頭で見直してみると意味不明な単語ばかり。
例えば、
「キューブのデザイン」
「変な内部構造」
「兄と弟」
「一発能力」
これをどうやって繋げろと……?
「忍法まきびし!」

「まさかFF12のゲームCDを散乱させるなんて!」




日本世界一!!!!!!!!!!!!!!!
ついに野球で日本が世界一に。
仰木監督が生きてたら喜んでただろうなぁ。
それにしてもまさか世界一になるとは。
ラッキーで準決勝にあがれた時にもしかすると!って思った人は結構いたと思うけど、まさか現実のものになるとは思わなかった。
正直日本を見くびっていたよ。
試合はエラーが多くてすっきりしないゲームだったけど、大量に点が入ってたから見ごたえのある試合だったし。
イチローが言うようにこれを機に野球を好きになる人がでるといいな。
後、視聴率が気になるけど。
とにかくおめでとう王ジャパン!


鼻の調子がものすごく悪い。
やっぱり昨日行けなかったのが悪かったみたい。
と言いつつ、実は喉の調子もおかしいので風邪を併発してるのかもしれない。
まあ風邪なんて特に気にしないけど。
明日行けたら行くしかないかな。
うぅー。
ティッシュ一箱消費。
「やった!ついに『暇』を物質化することに成功したぞ!」

「すごい!これはノーベル賞ものだ!」

「これ凄い量ですね」

「当たり前だ。私達の長年の研究の成果なのだからな」

「え、それって……」





朝から耳鼻科に行ってきたら、休診だった。
どうも先生のお子様が卒業式だそうで。
ここの病院はいつも子どもに左右されてるね。
まあいいけどさ。
こけてまで行ったんだけどね。
まあ近いうちに行くことにしよう。

言ってる間に新学期(いや、大学でその表現はどうかと思う)が始まる。
結局つまらない毎日が戻ってくるというか、変化のない日々がやってくるというわけで。
しかしここで私はとりあえず宣言しておくと。
大学最後の年でなるであろう(いや、そうであってくれ)今年こそは、本当に真面目に嘘偽り無く真実のままに(以下略)大学に行くとここに誓っておきます。どこかに書いておかないと決心が鈍りそうだし。
何ていうか、「学生最後だし目一杯遊ばなきゃ!」じゃなくて、「学生最後だし、学生らしく真面目に過ごしたい」わけなんです。
意味もなく。
まあ学生であることに意味は見出せなかったわけですが、とりあえず自分自身頑張ったなと思える一年であったらいいなと。
珍しくこんなことを言ってるわけで。
誰に認められなくてもいいから自分に認められるような日々を送りたい。
よし!頑張ろう!
「警部大変です!」

「事件か!」

「氷あずきを食べていたら、あずきがなんと……」

「まさか……」

「チョコボールでした」

「逮捕だー!」




日本、韓国に勝利!
今日はバイトは5時からだったので、最後まで韓国戦見れました。
いやあ、よかったです。はい。
まあ韓国の攻撃のときはほとんどチャンネル回してたけどね。
やっぱり見るのは日本の攻撃と、勝ってる時の最終回の守備くらいでいいのです。
ていうか、最近知ったんだけど、WBCって色々と細かいルールがあるんだね。
先発は95球までしか投げられないとか、他にも色々。
まあそれくらい制限があった方がやっぱり面白い。
今日は福留様に感謝を捧げながら寝ます。

それはそうと、今日はどう見ても20以下の女の子が煙草を買いに来た。
ローソンパスもジュニアだったし。
「えーと……、身分を証明できるものとかあるかな?」
「え!」
「一応おつかいでも、未成年の方にはうちの店は煙草売れないので」
「はい……」
「未成年?」
「……」
俯いて喋らない。面倒くさくなってきたので。
「まあいいや」
「いいんですか?」
「うんまあ本当はよくないんですけど」
「じゃあ売らない方がいいんじゃないですか?」
「見つかったら捕まるしねー」
なぜか相手が自重し始める。
「大丈夫なんですか?」
「君が警察に見つからなければ平気だよ、多分。君が吸うの?」
「いえ……」
「じゃあ多分大丈夫」
そのまま売ってしまいました。
後で店長に「さっきの子売って大丈夫だったん?」って聞かれたから「20歳だったんでセーフです」って言っといた。
……本当はよくないんだけど、まあ本人は吸わないようだしね。
怖いお父さんとかだったら乗り込んでくるし(乗り込んでくるくらいなら最初から自分で買いに来いと言いたい)。

こんなとこです。
「天国ってどこにあるんですかね?」

「お前の心の中だよ」

「かっこいい!」






最近野良猫が飼い猫に変貌しつつある。
というのはうちにいついていた野良猫を、さも飼い猫のようにうちにあげているからであって……。
まあ皆が猫を可愛がっているからだけど。
犬もいるからちょっとまずいんじゃないかなあと思う。
どこでも爪を研いで行くし。
犬と猫を同時にってあれだよね。
しかもうちの犬はそろそろ年齢もかなり高齢なので。
っていうか合計四匹も野良猫が居るんだよね。
可愛がってるのは一匹だけど。
黒い猫と、白と黒が均等に混ざったようなのと、斑模様(といえばいいのか表現に苦しむ)の猫と、何かちょっといい猫みたいなの。
しかも三匹は子猫のときからずっといる。
しかも四匹家族だし。
大丈夫なんだろうか。

「胸が燃えるように痛い!」

「大丈夫!?」

「もうだめかもしれない……」

「そんな……!」

「胸焼けかな」

「……」





日本準決勝進出おめでとう!
まさかメキシコが勝つとは思わなかったけど。
僅差で準決勝進出かぁ。
おめでたいです。

後、追記。


続きを読む »

「好きな果物は?」

「桃」

「お前スケベだな」

「は?」




日本負けたあああああああ。
私は途中までしか見てられなかったんだけど、負けたと聞いた時かなりのショックを受けたよ。
これで後はメキシコ頼みになってしまったワケだけど、メキシコの人たちは呑気にディズニーワールドに行っているようなのでもうだめでしょう。
日本も頑張ったけどここまでかぁ。
藤川は二段モーションが禁止になってから、あまり活躍できなくなったなぁ、と。
投手にとって、慣れた投球方法を変えるのはやっぱり難しいんだろうな。
今年のシーズンも藤川は苦しみそうだけど頑張れ。

今日のバイトは雨と風でお客さんがほとんどこなかったから暇すぎて死ねた……。
閑古鳥とまではいかないけど、こなさすぎるともう……。
後、明日は小説の続きを久々にうpする予定です。
「賞味期限が切れた食べ物は、どれくらいまでならOKだと思う?」

「そうですね、一日二日ですかね」

「ブッブー」

「はい?」

「答えは賞味期限が一年前に過ぎているソースでした」

「意味が分かりません」





ブーンが精神病になったようです、を見て涙が出そうになった。
実際に出ては無いんだけど、しっかりした話でよかったと思う。
まあ最後までまだ読んでないけど、是非簡潔まで読みきりたい。

後はやることがないから野球を見てたりした。
私は今日初めてタッチアップのシーンを見てたんだけど、あれはどうみてもタッチアップ成功してると思うんだよね。
まあテレビの録画なんで、ちょっといじってる可能性も否定できないけどさ。
とにかくメキシコには勝ててよかった。
「警部大変です!」

「事件か!」

「ホワイトデーにチョコをもらってないのに好きな女性にお返しをする男が増えているらしいです!」

「はあ?」





今日は久しぶりに雪が降った。
もう三月も中盤だというのに雪ですか。
しかもちょっと吹雪いたような感じになったりして、ちょうどその頃自転車で走っていたので大変でした。
北の方の人はもっと辛いんだろうなと猛省。
簡単に雪が降ればいいなあとか思うものじゃないかな、と。
もっとも雪はちょっとくらい積もってくれると嬉しいけど。

春休も半分以上を終えて、残り三週間。
結局何も残らない春休になりそうだね……。
「RPGは主人公のレベルが一番じゃないと気がすまない」

「なるほど」





最近ある意味忙しいかもしれない。
何と言うか、勉強とかが切羽詰ってる感じがするので。
周りから見るとのんびりしている風に見えるそうなのですが(実際私自身も結構のんびりしているように見える)、心の中は焦りまくりです。何ていうか、夏の働き蟻くらい焦ってるんじゃないかと思います。
勉強しても本当に身についているのかどうか実感がわかない。
やはりこれが一番のネックかな。
模擬試験とかしてみるのが一番早いと思うんだけど機会がねぇ。
民間企業の就職活動どうしようかなと検討してみたり。
福祉施設だったら相当後からでもいけるそうなので、民間の方はそっちの方向でやっていくしかないかなとか思ってみたり。
どっちにしても時間が無さ過ぎるんだ!
もっと頑張らなきゃ……。

ある意味焦ってます。
「ックシュン!」

「大丈夫ですか?」

「どうだった?」

「何がですか?」

「可愛く出来てたかなって」

「知りませんよ……」





今日は鼻の調子が最高潮に悪いです。
ということで、今日は。
クシュン!
「お前、一杯のかけそばって話知ってるか」

「はあ」

「一杯のかけそばを家族で分け合う。いい話だよな」

「先に言っときますけど、このラーメンはあげませんよ」





今日は久しぶりに部屋を片付けてたら、あまりの整理されてなさに絶望してしまいました。
片付けてたら色々なものがでてきたり。
何ていうか、私には整理整頓の概念が欠けているのではないだろうかと考えざるをえなくなってしまう。
多分皆さんの想像を絶する整理のされてなさだと思いますよ。
本人も何をどこにしまっているかほぼわからない状態に加え、何か本とかで積み重ねられた山が出来ていたり。
今日はそれを何とかするのに1時間という時間を費やしました。
いや、でもまだ終わってなかったりするんですよ。っていうことで、片付けるのはもうちょっとかかりそうです。
掃除はやっぱり定期的にしないとダメだなあと実感した。

片付けてたら昔のモノが出てきたりして結構面白いんだよね。
あーこれあの時作ったんだっけ、とかあそこで買ったんだっけとか。
まあ思い出したくも無いアイテムの一つ、リコーの教材が出て来たときは焦りましたが。
セールスマンに騙されてまんまと始めたリコー。
すぐに飽きたリコー。
積まれた教材。
あまり思い出したくない過去かな。


明日も暇があれば掃除するぞー。
「お前さあ、ウサギとカメっていう話知ってるか?」

「うん」

「じゃあオレがウサギでお前がカメな」

「え!」

「あ、かけっこの結果とかそういうのじゃなくて見た目でな」

「えー!」


------------
もう一つ!

「あ、包丁忘れた!何か代わりになるもの持ってきて!」

「仕方ないなぁ」

「ありがと。ってこれ、スケートの靴じゃない!」

「ダメでしたか?」



-------------
ネタがないのでもう一本!

「人生ゲームしようぜ」

「お前の人生ゲーム約束手形しかお金が無いからヤダ」




--------------
最後!

「警部大変です!」

「事件か!」

「最近靴下を左右逆に履いている若者が増えているそうです!」

「え……?」
「ちょっと聞いてよ」

「はあ」

「さっきコンビニでアイス買ったら、100円のアイスだったのに店員がハーゲンダッツのスプーンをつけてくれたの。あの店員、きっと私に気があるわ!」

「あ、そう……」





うちのローソンにポーションが入荷されてた。
しかも物凄い勢いで売れてたし。
もちろん私も一つ買ってみました。
何このリポビタンD?
オーナーと一緒に苦笑しました。
流石に噂になるだけあって、ポーションはなかなかやるようです。
ところでエリクサーはまだかな?


今日はやっと病院に行ってきた。
薬ももらったし、かなり楽になりました。
何ていうか、微妙に薬に依存してるみたいなんで嫌なんだけど、何とかそれをしようと思ってもこの前みたいに辛くなるわけで。
そして先生にもちゃんと病院に来いって言われる。
だって医者代高いんだから。
とりあえず一ヶ月は安泰です。
「警部大変です!」

「事件か!」

「メガネケースをおでこにかけっぱなしにする人が大量発生してるそうです!」

「メガネケースを!?」





今日はホストっぽいおにいちゃんが二人来た。
まあ普通にスーツ着てただけかもしれないけど、雰囲気とか髪型とかが何かそれっぽかったので。
でもカップ麺とか買っていってたから売れてないのかな。
……冗談ですよ。

ポーションは買おうと思っていたけどうちのローソンでは扱ってなかった。
ちょっと欲しかったのに(評判の不味いというのを是非自分で確かめてみたい)残念だ。仕入れたらそれなりに売れると思うんだけどなぁ。
名前だけで。
最近うちとこはおちゃっぱがなくてずっと水を飲んだりしてるので水分補給する気が起きず、水分不足なんでポーション飲んだら少しは回復する予感。みんなはダメージを受けてるみたいだけど。

さてと、頭痛い。

イライラ

「絶対にのびない麺を開発したぞ!」

「最初からのびてるっていうオチじゃないでしょうね?」

「うっ……」





最近ものすごくイライラすることが多くなってきた。
他人にじゃなくて自分に。
他人にはほとんどイライラしたことはない。
イライラしてもそれを外に出すことができないので、どんどんと内に溜まっていっている感じ。
他人には迷惑も心配もかけたくないから……。
こういうのをストレスというんだろうなと感じつつ、どうやって解消しようかなと考えてみても、イライラしてる対象が自分なのでどうしようもなく。
まさしく自分を自分で追い込んでいるというか。
この状況はちょっと笑えるかもしれないとか考えてみたり。
正直辛いからそろそろ病院行って薬でももらってこようかな。
医者嫌いなんだけどね。
明日行こうかな、ってことで。

何かポーションとかいうのが出たようで。
高いらしいけど、もし機会があれば飲んで見たいです。

時計の音

「警部大変です!」

「事件か!」

「冷凍庫を開けっ放しにして、凍死者が出ました!」

「えー!」





妹が大学に合格しました。
とりあえず私も心配だったので、これで一つ心配事が片付いてよかった。

いきなりだけど私は時計が好きです。
デジタルじゃなくて針がついてる方が。
腕時計もまあまあ好き。
何が好きかというと、針が少しずつ動くのとそれが紡ぎだすカチカチという音が好きというわけで。
前に言ったように雨の音も好きだけどこちらも好きなわけで。
まあ私は基本的にこういった音が好きなんだろうなあと思う。
うるさいのは好きではないし、何となく静かな音が。
ただ静か過ぎて耳鳴りがするのはゴメンだけど。
「警部大変です!」

「事件か!」

「一ヶ月間私の携帯にメールが着てません!これは携帯会社が意図的に止めているものと思われます!」

「友達がいないだけだろ」





今日はおばあちゃんの七回忌に行ってきました。
先月は父方のおばあちゃんの七回忌だったので二ヶ月連続。
しかしお坊さんが違うだけでこうもお経が違って聞こえるとは。
昔はお経の読み方なんてどのお坊さんも同じなんだろうなと思ってたけど、このお坊さんを見てから印象が変わった。
何ていうか、こっちの方が明るいお経という感じがするから好き。
文字で表現するのはちょっと無理ですが。

お昼は久しぶりに外食だったので、美味しいものが食べられました。
まあ昼で食べるものも美味しいんだけど、やっぱり外で食べると気分が違うよね。
何か美味しく感じるし。
炒飯とか唐揚げとかショウロンポウとかサラダとか色々。
おかげで夜は食べられませんでした。


後、ガンダムWとファフナー8巻借りてきた。
ガンダムは話がよくわかんないw
ファフナーは救えないほど人が死んで、最終巻見る気なくしてきた。
「彼氏オリンピックを行いまーす」

「何それ」

「8人の彼氏の中から顔がいい順に抜き出していって、下位二位になった男は脱落していくのよ!」

「へえ……」





何か今日はおばちゃんにイチャモンつけられた。
ちゃんとレシートもお釣りも渡したのに、まだ貰ってないってさ。
後からレシートも出てきて納得して帰ったけど、それまで散々罵られた私はいったい……。もうやだ……。
できれば二度とあのおばちゃんのレジはしたくないです。
前も関係ないのに色々と言われたし。
こんなことネット上くらいでしか書けないから、こんなこと書いたの許してね(´;ω;`)ウッ…。何かこういう愚痴聞いてくれる人がいたらいいなって心のそこから思いました。そんな人まったくいないけど。

書いたらちょっとスッキリしました。
ってことで明るいネタを出そうと思ったけど特にない……。

後一つ何か書いておこうっと。


 僕のクラスに僕の知らない子がいる。でも皆はその子を知っている。
 その子はいつも真ん中の一番前の席に、好き好んで座っている。そんな皆が嫌がる席に好んで座るなんて絶対におかしい、と思う。僕は後ろの棚に座ってるのが好きだ。
 どうすればいいんだろう。そうだ、誰かに聞いてみればいい。僕はクラスの女の子に聞いた。
「ねえあの子知ってる?」
「知ってるよ」
「おかしいなぁ……。僕知らないのに」
「あのさ、一つ聞いていい?」
「何?」
「あなた誰?」
「警部大変です!」

「事件か!」

「男性が次々と膝枕で殴られて病院送りにされているそうです!」

「なにー!」




今日は何か本当に書くことがないので……。
バトンも落ちてなかったし。

写真。

「警部大変です!」

「事件か!」

「ネクタイを締めるのに失敗して窒息しそうになりました!」

「小学校からやり直して来い」





そろそろバイトも入れ替わる時期らしい。
一緒に入ってた子たちも結構辞めていくみたい。
やっと馴染んできたのに、何ていうか寂しい……。
まあ仕方ないか。私もいつかは辞めるわけだし。
ここで気になるのは、次にはいってくる人なんだけどどんな人なんだろうね。
怖そうな兄ちゃんと怖そうね姉ちゃんはやめてほしいな。

何かバイト募集とかのチラシやってるとこの人が来て、「広告として載せるので写真を撮らせてください」と言ってきた。
店長も私ももう一人の人もかなり断ったんだけど、結局撮らされることになった。
とりあえず顔はわからないと思うんだけど(嫌がったのでちょっと遠目から撮ってもらうことになった)、でも知り合いには確実にわかるような距離だった。見せてもらったけど。
まあ今度入ってきたらみよかな……。

後、何か今日は無性に頭がふらついたけど風邪かな。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


