本を読むのが好きです。
でも、「じゃあどんな本や作者が好きなの」
と聞かれるとまったく答えられなくなります。
こんばんは。
皆さんよいお年をお過ごしでしょうか?
私はバイトも終わり、のんびりと紅白を観戦でもしてます。
いや、別に見てるというか、目の端で捉えてるだけといった方が正しい。

今年を振り返ってみる。
……特に何もない。
本当に平凡な一年だった気がする。
世間では株価の急上昇なのがあったけど、私にとってのビッグニュースはまったくと言っていいほどなかった。
バイト始めたということが、今年一番の出来事だったかもしれないけど。
後は本当に突出したことはなかったんじゃないかな。

来年は……何かいいことがあるといいなぁ。
皆さんにとって来年がよい年でありますように。

あとがき

手がかなり荒れている上に、猫にひっかかれてしまい手にだけものすごいダメージを受けています。こ、こんばんは……。
私は本を読む時は必ずといっていいほど「あとがき」から読む人なので、今度の「飾られた記号」も例外ではなく、当然のように「あとがき」から読もうとしていますと、「このあとがきにはネタバレがおおいに含まれています」と書かれていた。
何て優しい作者の方なんだと感心してしまった。
こんな風に「あとがき」から読む変人に対しても配慮がなされてあるとは。
って、最近は結構こういうのが増えてきた気がする。
「あとがき」から読む人も結構いるんだろうか。
ならそれを変人という枠で囲むのは失礼かな。
うーむ。

ちなみに大掃除はほとんど進まず。
そんな状態で大晦日を迎えることになります。
ってことで大晦日にもかかわらず掃除を決行。
さらにバイトもありと。
今年はなんだかんだで忙しかったかな。
明日はちょろっと一年でも振り返るとして今日はココまで。

大掃除

大掃除、っぽいことをした。
ぽいとつくのは、普通の掃除とほとんど変わってないし、やる気がなくてだらだらと掃除をしたためにほとんど進まなかったからという実に単純明快な、そして馬鹿げた理由によりつけた表現というか何と言うか。
正直年末で一番イヤなのがこの大掃除だ。
別にスグに汚くなるんだし(←問題発言)いいと思うんだけど。
そして今日の大掃除の成果はと言えば、ほとんど何も変わらず……。
っていうのは今日やったのは外面だけなので、中はほとんど手をつけてないってこと。
このままじゃ掃除終わりそうにないだろうな。
こんなだらけた人が掃除してたら。
はは、笑えないよ。
それに私は3時にバイトへエスケープしたわけだけど、帰ってきてもほとんど何も変わってなかったしね。
うちの人はあまり大掃除をやる気がないみたい。
基本的に。
そりゃいかんだろう。
根本的な問題だ。
明日もやらなきゃね……。
明日は何もないから途中で逃げられないよ。

どうでもいいんだけど弟がキングダムハーツをクリアしてしまったおかげで私はクリアする前に物語の流れ全般を見てしまうこととなった…。
まだ私は序盤なのにこれはひどい仕打ちだ……!
私が下手なのが悪いのか弟のやるのが早いのかはどうでもいいとして。
面白さ半減しちゃったかもね。
ま、いいか。
とりあえずamazonで頼んでいたものが届いた。
今日からしばらくこの小説のおかげでのんびりとしていられそうです。
やることもないし小説でも読もうかって事で。
うへへ。タイトルは秘密。前にちょろっと書いたのとはまた別で。
前の書いたのはまだ読んでないのでコメント書けないんです。
って、読む本かなり増えてきたな。積むか。
そういえばバイトでウィザードの最新刊を途中までしか読んでなかったのをたった今思い出した。
内容もそんなに覚えてないからまた最初から読もう。
何だか小説ばかりで大変なことになってきてないか?

犬の散歩に行ってたら、綺麗なイルミネーションを施した家にばったりと出会います。
本当に綺麗なのよ。
何ていうかね、キラキラと点滅してるんだけどその中にも色々な色があって、それがチカチカと明滅しながら何かの形を象ってるというのがいいんだよね。
まあ当然なんだけどね。
綺麗に見せようとしてやってるんだから、綺麗に見えるのは当然なわけだ。
ま、綺麗だと感じない人も多々居るだろうけど。
それにしても何でこういうのって冬にばかりやるんだろう?
夏にもこういうイベントっていうか、作ってもいいと思う。
あ、別に春でもいいけどさ。
やっぱり空気が澄んでるから光もよく見えるってことで冬なのかな。
うーん、謎だ。

ところでうちの犬は12歳だというのに飼い主をグングンと引っ張っていくのはどうにかならないものだろうか。
今日はちょっと勉強してちょっとゲームやってた。
後は何か書きたいなと思いつつ、サイト回ったりして情報集めたり。
もう何かね、だらけてだめです。
しかし同じ参考書もやり続けてると飽きてくるから違うのも買いに行こうかな。
いや、やる気を出すためにね。一応。

で、夜は大家族の見てた。
うちの家族は大家族の番組を見るのが本当に好きだなと思うくらい毎回見てる。
それにしてもこの家のお父さんは立派だw
息子さんはまぁ、あれなのが多いけど、立派になりそうな息子さんばかりだしね。
娘さんは美人だし。
何ていい家族なんだ!

とりあえずここまで。
今日は暇だったからキングダムハーツをやってた。
途中で何か胸あたりの調子がおかしくなったけど何とか持ちこたえたしまったく問題なし!
後ジャンプ読んだけどデスノがあまり面白くなかった気がする。
ていうかジャンプで読みたいものがないし、もう読むのやめようかなと思い始めました。デスノしか読んでないし、デスノだって単行本さえ買えば読めるしね。
でもまぁ弟とかが買ってくるやつだしまぁいいかぁ。
一周遅れでもらってくるサンデーとマガジンは最近はまったく読んだことがないし、そろそろジャンプもそうなりそうです。
漫画離れきたかもねぇ。ハンターハンターは面白いと思うよ。

お昼は何も食べるものがなかったからマクドナルドへ足を運んだ(自分で何か作ろうという気はなかなか起きない)。
スナックセットとかいうのを頼んでみたんだけど、美味しいねポテト。
最近ポテトにはまってしまったかもしんないw
ところでマクドナルドのポテトってどれくらいで廃棄にするんだろ。
いつも買った時は新鮮な状態なんだけど(ちょっと表現は変かもしれないけどお気になさらず)、結構早い時間で廃棄にしてるんだろうな。
ローソンのポテトは二時間だけど。


アマゾンでラノベを買った。
とりあえず何か書きたかったから資料の一巻として(*´∀`*)
飾られた記号と、三辺は祝祭的色彩ってやつ。
まあ特にどれと思って選んだわけではないんだけどね。
とりあえず届いて読み終わったら感想でも書こうかな。

M-1

今日は朝からバイトで昼からはなかったから、夜はM-1を見てた。
去年も見てたけど、去年ほどは笑えなかったような気がする。
やっぱりもうちょっと後に(年の瀬)やった方が盛り上がったような気がするなぁ。
ブラックマヨネーズは正当漫才みたいな感じだったのでよかったんじゃないかな。
笑い飯はちょっと勢いが足りなかったような気がする。
そして麒麟は……すべりすぎw

とりあえず今日はサンタの格好はしなくてもよかったので、うpはなしになってしまいましたw
写真に撮ろうとしたら
「100均に売ってるよ」
だって。
100均で仕入れてきたんですかそうですか。
年に一回なんだからもうちょっとマシなの買ってこようよ。

昨日買ったケーキは美味しくいただきましたとさ。
「あまりに時間を無駄に使いすぎて泣きたくなるよ」
今日は何もする気にならなかったので、ひたすら家でボーっとしてた。たまに借りたDVDも見たりしてたけど、内容はまったく覚えてない。
とりあえず家でとれたみかんを食べすぎたおかげで若干手が黄色くなったような気がしないでもない。
トイレに行く回数も多かったかな。
だってみかんって食べ始めたら止まらないんだ、仕方ないじゃないか。

で、今日はバイトにいったら酷い目にあった……。
思い出すだけでもおぞましい……。
もうやだ……。
……。
…。

エセサンタの格好させられた……。
赤い帽子と赤いエプロンみたいなやつ。
「今日はこれ着なきゃだめだよ」
「嫌です」
「強制」
「(´・ω・`)」
「はいこれ着て」
「(´;ω;`)ウッ…」
こんな感じだった……。
これじゃお客さんへの見世物だよ……。わたしゃパンダじゃないんだからさぁ。もうやだ……。明日は絶対に着ない。誓って。


今日は知り合いにクリスマスプレゼントもらった。
この前くれるとかくれないとか言ってたけど、本当にくれた。
えぇ子やなぁ……。
私は用意してなかったんで、急いでプレゼント買いに行ったww
数少ない知り合いは大切にしなきゃね。
時計貰ったから私も時計あげた。

冬休み

今日もやることが特になかったから、暇つぶしついでにキングダムハーツ2を買ってきてしまった……。
これはもうだめかもわからんね。
最初の主人公がソラじゃなかったっぽいのがちょっとショックだけど、まぁいい感じなんじゃないかな。
まだ本当にはじめのところだけど、戦闘システムは前とあまり変わらないみたいだし、ゲームしやすいことはしやすいと思う。
キングダムハーツの売りは簡単な戦闘システムにあるんじゃないかなと思ってるくらいだからね。ちょっと爽快感みたいなのもあるし。
ストーリーは最初だからよくわかんないけど。
まあ暇な時にちょこちょことプレイしていこうかな。


で、今日から正式な冬休み。
学生の皆さんは今日から冬休みという人が大半なんじゃないかな?
しかし冬休みになったからといって特に変わることはない。同じように同じような時間を過ごしていくだけで、ただ自由に使える時間だけは格段に増えたということだ。この時間の使い方でこの先色々と変わってくるんだろうなと思いつつも、いまだに時間の有効な使い方は見出せずにいる。
とりあえず当面の目標は勉強することか。
今まであまり勉強できていないんだから、これからもうちょっと勉強時間を増やしていかなければならない。
うっし。頑張るっす。

後は何かあるかなと考えてみたけど特にないんだよね。
あえて挙げるなら生活習慣をもっと改善するとか。
余った時間を文章を書く時間に当てるとか。
思いつくのはそれくらいかな。
さて、何からはじめようか……。
今日は朝起きたら雪が舞ってた。
これはもうだめだなということで、家の中でずっと過ごしてたよ。
とりあえずバイトだけはいったけど寒すぎです。
自転車でたった5分程度の場所なのにガクブルだった。

ちょwww書くことないwwww

そろそろ年賀状仕上げないとまずいのになかなか進まないw
手書きとかほんのちょっとしかないのに時間かかりすぎ……。
とりあえずさっと仕上げないとね。
後何か書きたいな。
暇じゃないけど書きたい気分。
100万を7年で80億にするって凄いよね……。
もうここまできたら妬むとかはまったくなくて、素直に凄いなぁと思う。
最初に100万アルバイトで稼いで、それを7年で80億ってもはや神業なんじゃないかな?
今は株式市場が軽いバブル状態になってるっていったらなってるし、その影響かな。
同時テロの時は7000円くらいまで落ち込んだのが今じゃ16000円だし。
こんな話聞いてたら株で生きていきたくなるw


今日は店長がお休みでオーナーがずっといた。
正直オーナーの方が好きかもw
うちのローソンはオーナーと店長が夫婦のよくあるお店なんだけどね。ちなみに店長が奥さん。
何か暇になったらオーナーが話とかしてくれるw
でもまあおにゃとずっとシフトかと思ったら6時くらいに同じシフトの女子高生がやってきた。何だか願書とか書いてたみたい。
とりあえず頑張れって心の中で言っておいたw

からあげクンが増量中なのでみんな買ってねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
「今日はゼミの出席率がよかったのはなぜか。簡潔に述べよ」
「えーっと、今期最後の授業だったから」
「今期最後の授業は来年だよ」
「じゃあ、今年最後の授業だったから」
「多分違う」
「多分て……」
「みんなビデオに映りたかったんだよ、多分。ほら、おめかししてる人多かったしね?」
「ああ、そういえば……」
「オープンキャンパスの時流すんだって。そんなの先週欠席してたからわかんないのにひどいよね?」
「先週欠席した奴が悪いと思うよ」
「映りたくない人は帰っていいよと言われても、みんな帰らないのに私一人だけ帰れるわけがないよね?」
「度胸がないだけと違うんかと……」
「(´・ω・`)」
「映ってなかったらいいね」
「そうだね……」
てことで、もし撮影に映ってたら悲惨だ……。この前撮影してたのに、またゼミの風景撮影なんて鬼ですか?
もう勘弁してちょ。


あいのり初めて見たけど、私にああいうのはあってないと思った。
何か鳥肌がたってしまった。。。
好きな人ごめんよぅ…。
これって絵文字ボタンを押したら絵文字が色々と出てくるんだね。まぁどんな機種にどんな絵文字があるのかわかったよ。
私は携帯とかのメールでもほとんど絵文字なんて使わないけど。顔文字もあまり使わないほうかな。南下面倒くさいから本文のみって感じ。
あれ?でもメールする相手いないよね?
うん。まぁもしメールしたら使わないってことで。

今週木曜まで大学に行ったら冬休み。
何ていうか、あんまり休みっていう実感もわかないんだけど、というか大学に入ってから春休みや夏休みが長すぎて休みの間隔が若干ずれてきてるような気がする。
まあそれも後数回の休みで終わりなんだね。
満喫するってこともないけど、何かして過ごそう。


それにしてもハンターハンターの団長がかっこよすぎます><
今日は昼はサイゼリヤというところに行ってきた。
和歌山にたった一つしかないという店舗にだよ。
何ていうか、昼時なのに人が少なくて、「この店本当にだいじょうぶなんだろうか?」とまず疑問を持った。
しかしまぁそんなことは考えても仕方がないので、軽く何か頼んで食べてみることに。ドリンクバー120円というのは安い(単品だと150円くらい高かったみたいだけど)。
でも行く前にチョコを食べていたので、あまり満足には食べられませんでした……。残念。
それでも結構おいしかったんじゃないかな。味は普通くらいだと思う。
以上サイゼリヤ終わりぃ。


最近またホトメの方にメールが大量に着始めた。
もういいって。処理だけでも大変なんだから堪忍して。
今日は久しぶりに病院に行ったら
「今度からは薬がきれないようにちゃんと来てね」
って微妙に嫌味のようなことを言われたよ。
まぁ二ヶ月以上行くの誤魔化してた私も悪いんだけどね。何か行く気にならなかったんだからしょうがないよ……。遠いし交通手段は自転車しかないし。
……でも私普通免許持ってるじゃん。
今まで乗ったことないけどw
この前安全運転の証明書みたいなのもきた。そんなの乗ってないんだから無事故無違反に決まってるじゃないか!このままじゃ数年後には超優良ドライバーとして認定されていそうです。
って、話がそれた。
とにかく病院に行って薬飲んでたらまぁマシになったっていうことかな。それだけ。

今日もまた寒かった。寒い中自転車でバイトに行ったら、
「自転車できたん?寒いのに信じられやん」
と軽く否定された。自転車で5分だしそんなに距離は問題ないんだけど、確かに寒いからね。車を自由に操ることが出来れば車で来るのに……。
休憩にはしゅみみやき豚まんを食べた。
焼き鳥の味しかしなかった……。ごめん、口に合いません。

今日はちょこっと雪降ったよ。
何か面白い話があったので書きとめておくことにします。

タイタニック号の船長が色んな国の人間がいち早く逃げようとした時に、その人たちをいさめた言葉。
逃げようとするアメリカ人に対して「あなたは英雄になりたくないのか?」
逃げようとするイギリス人に対して「あなたは紳士ではないのですか?」
逃げようとするドイツ人に対して「これは規則(規律)なんですよ?」
逃げようとする日本人に対して「皆そうしていますよ?」
日本人の主体性のなさが伺えました。さすが。


後外国(どこか忘れた)の大学では、教授とかはテスト中はまったく学生を見張ってないって言うところがあるらしい。
二時間くらいの試験中、学生は食堂でコーヒー飲んだり自分の部屋でのんびりとテストを解くことが出来るんだってさ。
ただし、試験の最後に、「誓い」っていうのを書かなきゃいけないらしくって、「私は自分ひとりの力で何ものの力も借りずに解きました」っていうことを誓わなきゃならないらしい。
でも何かそういうのって楽しそうだよね。
私は誘惑に負けてカンニングとかしちゃいそうだけどつД`)
今日も朝から家にいたので特筆すべきことはないかなぁ……。でも最近はちょっと文章が短すぎるんで、もうちょっと葉をつけていこうかと思う。
5時に起床して今日は朝から大学でも行こうかなと起き上がった瞬間、あまりの寒さに布団を被りなおしたらそのまま寝てしまって講義を休んでしまった……。あはは、もう乾いた笑い声しか出てこないや。
明日は5時におきて必ず行こう……そうしよう……。

っていうか仰木監督が死去されたみたいだね……。
最初は信じられなかったけど、なんだかすごい悲しいよ。前はオリックスとかもまぁまぁ見たことあったし、結構いい監督だとも思ってたし……。まさかブログ書いてる途中で気づくことになるとは思わなかったけど。
ご冥福をお祈りいたします。


きなこ味のチロルチョコがウマー。
何か休憩に「あんまんちょうだい」って言ったら、「やっぱりな」みたいなこと言われたwwwww
去年の今日は何をしてたのかなぁ?と思って昔の日記を覗いてみたら、去年は英語の授業で蛍の墓を鑑賞してたみたいだった。
いや、何で英語の授業の蛍の墓なんて見てたんだろう……。
ものすごく不思議だ。
それにしてもブログと日記って同じなんだよね?
ひょっとして違うの……?
今までずっとブログ=日記だと思って生きてきたので間違ってたらちょっとショックかも……。

今日は姉歯が可哀想で見てられなかった。ていうかバイトもあったから全部は見られなかったけどさ。
ずっと疑問だったんだけど、どうして姉歯なんていう名前がついたんだろうね。
今日も寒かった。
何かもう外に出たくないんですけど……。でも出なきゃならないし辛いね。ホッカイロ装備していってもあまり意味はないからね。

今日は書くことないからまた明日w

寒すぎ

地球温暖化なのにこんなに寒いなんて詐欺に近いんじゃないかな。
絶対にそんなことないのにそんなことを思いつつ大学に行くと、またもや思い切り電卓を忘れてしまった……。
以前までは3桁×3桁の暗算くらいまでならできたけど、いまだと2桁×2桁の計算が限界……。
しかも統計学はルートもかなり出てくるから電卓なかったら解けるわけないじゃん。
もしテストの日も忘れていったらと思うと今からガクブルだ。しかも電卓忘れるか云々よりも、今やってるt検定が意味不明すぎて怖い。
勉強でこんな面倒くさい難しいと思ったのは高校生以来かもしんない。何かとんでもなく複雑な公式があってそれを覚えるのが激しく辛い……。
まぁでもその分やり応えはあると思うんだけどねヾ(*´∀`*)ノ
そんなこんなで今は統計学が一番のお気に入りの授業かな。


今日は寒かったのでスグに家に帰ってきました><
昨日は寝るのがあまりに遅かったので、今日は昼くらいまで寝てた。3時~4時くらいまで起きてたんだけど、何をやってたっていうこともない。何やってるんだ……。
とりあえず今日は早く眠るつもり。
明日は大学もあるし早く起きなきゃ。
ていうか今とんでもないことに気がついた。
時間割表を久しぶりに見直してみたら、月曜出る授業間違ってた。しかも前期からずっと……。
福祉データベース論とかいうのをとってるのに、学校教育相談(だっけ)みたいな授業に出てたよ……。
もうやだ……。せっかく「ああこの授業は余裕でとれそう」とか思いながら出席カードも出して出てたのに……。
これで4単位が消えました。本当にありがとうございます。
もう今更出ても通年科目だし、出席は確実にとってそうな科目だから無理だろうね……。このまま欠席してたら点数もつかないだろうしもういいや……。
他の科目取れるようにしよう。
後、今回間違って出てたのは来年絶対にとろうと思います。
何やってるんだつД`)

とにかく明日は電卓忘れないようにしないと。
「やることがないなら勉強でもすれば?」
っていう手痛いツッコミを受けてしまいました。久しぶりに「元気?」ってメールが着ていたんで、「やることなくって元気とかよくわかんないや」って送ったらこれですよ。
あんたは母親かっ!
「そろそろやるよ、たぶん」
「とか言ってまたやらないんだろ」
「やるよ。絶対本当に」
「じゃあ今からやりなよ」
以下、多少話のループ。
「うん……勉強する……」
結局根競べで負けましたヾ(*´∀`*)ノ
てことで今日は勉強した……。まあ本当は毎日しなきゃならないことなんだけど、ここ三日くらいはほとんど勉強してなかったからね。
今日で気持ちを切り替えてまたスタートってことで。


話変わるけど、同志社の学生が女児を殺したとか何とか。
最近こういうニュースが多くて困る。
もうちょっと明るいニュースないのかな、年末なんだしさ。

あ、後今日は母の誕生日でした。

今日は特筆すべきこともないんだけど、ハンター×ハンター地道に集めてたのがついに全巻揃いました><
結局ほとんど弟に買ってきてもらったw
でも何ていうか、キメラアント編は相当グロイと思う。ボックルとかポンズとかいいキャラだったのに瞬殺されるとかありなの?
キルアが「だって友達だもん」って言って戦ってるところが泣けました。これが男同士の友情ってやつだなと感動した。

今日は特筆すべきことはないので(ネタがないので)終わっておきます。
ハンターハンターについて書きたいけど書いたら終わらなさそうw

株式祭り

ジェイコムショック、誤発注した証券会社の損失は1000億円・犯人は誰だ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000015-tcb-biz&kz=biz

ジェイコムカワイソス(´・ω・)
これは笑って済むような損失じゃないよね。1000億円の損失って……。何が辛いってこのお祭りに参加できなかったのが辛い。
私も宝くじ3億円とか当たったら、株勉強して3億のうち2億くらい使って株で生きていくよ。
あまりニュースと関係ないけど、株ってけっこう面白そうなんだよね。……いかんいかん、何も知らない一般ピープーがそんなものに手を出しちゃ。

今日はバイトしてたらいつも土日同じシフトの子が来た。いつ入っててもローソンに来てるような気がしたので、
「出現率高いね~」
しゅちゅげんりちゅ?
「あいや(笑)しゅつげんりつ」
「しゅちゅげんりつ」
「結構来てるよね」
「うん」
どうやら彼女はかなりこういう言葉が苦手みたいwいくら私でも出現率は言えるよ。チンジャオロースマン。

まぁ結構楽しく過ごせました。
年末年始はバイトで忙しそうです。
「年末年始は予定はいってる?」
「はいってないですよ、基本的に暇です」
「じゃあ前もって頼んでおいたら、その日あけておいてくれる?」
「え……(これ以上増やすの?)」
「いいかな?」
「は……い……、いいですよ」
私の馬鹿。
何でこう……主体性みたいなものがまったくないんだっ。どうやら年末年始は用事ある人が結構いるらしく(まあ女子高生ばっかりだし仕方ないとは思うけどさ)、暇な私はかなり狩り出されそうです。今から怖い……。いったいどれだけシフトいれられることになるんだか。
ああ、でもまたバイト募集してたから、そこから誰かがはいってくればまた少しは暇になってくれるかな。
正直週に二回くらいが一番いいんだよね。


そういえば昔ランキングなんてものも作ったことがあるなぁ……。
あの頃はPC触りたてだったし、色々なこと試してみたいと思ってたんだよね、多分。あの頃作ったHPとかはもうどこを覗いても廃墟寸前なんだけどね。
そんな私の代わりにランキング管理を申し出てくれた方ありがとう。
頑張って盛り上げてください。
私信終わり。

ゼミ撮影

「ビデオに映りたくなかったら帰っていいよ」そんなこと言われて帰れるわけないじゃないか。結局一人も帰らなかったしさ。
今日はビデオ撮影だかなんだか知らないけど、オリエンテーションやら入学案内だかで流す映像を撮影しに来てた。どうやらうちのゼミに「この学生の大学生活を追おう!」みたいな企画に抜擢された人物がいるらしい。そんな面倒くさそうな楽しそうな企画に抜擢されるなんて羨ましいことこの上ないね。
とりあえず皆映るのはイヤだったみたいだけど、しぶしぶ了承してたみたい。先生が最後まで「僕は映りたくない。映さないでくれ」と抗議してたけど冗談だったのか本気だったのか、スグに却下されてた。とりあえず私が流される映像に私が映ってないことを祈るだけです。
しかしうちのゼミは出席率が相当悪い。うちの大学の研究演習1の中では一番出席率が悪いんじゃないかな。かく言う私もそこまで出席状況はよくないけどね。でもまぁ最近はちょっと面白くなってきたから出たりしてるけど。

それにしても急に寒くなってきた。大学へ行くのが寒さで億劫になってくるくらいに。でもまぁ仕方ないから大学に行ってるけど、正直な話だとずっと家の中にいたいというのが本音。多分皆同じようなことで毎日寒さと悪戦苦闘してるんだろうなぁ。
結局夏は北海道で過ごして冬は沖縄で過ごすのが一番無難なのかもしれないね。

面白い文章が書けない……。
今日は大学からボーっと外を眺めていたら空から何かが落ちてきて、「あ、雨だ」と思いながらそれを見ているとなんだか雨にしては一粒一粒がやけに鮮明に見えるような気がして、瞬きして一瞬後に「ああ、雪だ」と気づいた。
昨日雪でも降らないかなとブログに書いたら早速雪が降るとは、まさかこんな偶然が……!でも私の意志に反してスグに雪は止んでしまったので少し残念だった。まぁ積もるほど触れとは言わないから、もうちょっと目に残るくらいは降ってほしかったと思う。パラパラと落ちてスグに止んでしまったからね。
こんな暖かい地域で雪が積もれなんて願う方が無謀な話で、実際そんなに雪が降ったら嬉しいどころか寒いだけでそんな楽しいなんて考えてる余裕はないんじゃないかと、つまらない思考を巡らせながら空を見上げてみたらやっぱり曇っていた。
とりあえず意味の分からない日本語を並べてみました。

一週間頑張ってみようと思う。
今日は一気に寒くなったような気がするんだけど気のせいかな。
風も強かったし、雨もちょっと降ってたし冬だなぁって感じた。
いっそのこと雪でも降ってくれたらかなり冬らしくていいんじゃないかな。雪が少ない地域だから、雪でも降ってくれればなぁと思うのは仕方のないことなのかな。
そして今日はカレーを食べてきた。
400円だったけどウマーだった。やっぱり外でご飯食べると違う気がする。

それにしても、どう見ても蒼穹のファフナーのカズキがアスランにしか見えません。本当にありがとうございました。
でも知り合いの話によると、まったく似てないらしい。私の目がおかしいのか友達の目がおかしいのか……。
ていうかGEOの新作期間ってかなり長いんだね。「何を今更」って言われるかもしれないけど、ファフナーの7,8,9巻がまだ新作扱いなんだよね……。これって出てもう結構たつような気がするんだけど。
今日まで新作も旧作も80円だったから7巻を借りてきた。


風邪はもうほとんど治ったみたい。
「咳が止まらない。だったら休むしかないじゃないか!」
ってことでバイト先に電話。
「すみません、咳が止まらないので休んでもいいですか?」
「どうしても出てこれないくらい?」
「いえ、そうでもないですけど……」
「じゃあとりあえず出れるところまで出てくれる?」
鬼。

とりあえずバイトに行って、「しんどかったら帰ってもいいよ」と言われたけど、行った限りは途中で帰るなんていう中途半端なことはしたくないので、何とか最後まで頑張ってきました。
同じシフトの子は私と同じで「イタリアンバジル」を「イタリア人バジル」と言うらしい。私だけじゃなかったみたいなので、ちょっと安心したw言えないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーって二人で言ってたw
だから今日はチャーシューマンが安いですよしか言えなかった。店長がたまに「イタリアンバジル」って言ってたけどさ。
私には本当に無理だわ。
しかもその子は「鶏竜田揚げ棒」を「鶏たちゅた揚げ棒」っていうくらいのツワモノだから、私よりレベルが上だなw
まぁ絶対に言えてないだろうなって思ってたけどさ。


明日はバイト休みにしてもらったおヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

はりぽた

マウスが本格的に壊れてしまったので新しいのを買ってきた。
でもお金を使うのはちょっと嫌だなと思ったので、1680円と言う格安のマウスにしておきました。
もうちょっと高いのにしておいた方がよかったんだろうか。
また悪くなったら買いなおせばいいや、程度に思ってるんだけど。
この前のマウスは一応4~5年くらい持ったのかな。まぁ前のは最初からパソコンについてたやつだし頑丈だったのかな。
今回のはとりあえず1年持てばいいんじゃないかな。

で、今回買ってきたのは赤外線っていうのか、コロコロがついてないものです。
私はコロコロがついてるのがよかったんだけど、なかったしあっても何故かコロコロは高かった……。
前のコロコロの時は埃とりが面倒くさかったしまぁいいかな。


今日はハリー・ポッターがやってるみたいなので見ることにしようっと。
ハーマイオニー可愛いよハーマイオニー。
双子可愛いよ双子。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


