「イタリアンバジル」を「イタリア人バジル」と発音してしまってものすごい恥をかくことになってしまった今日。
店長と他一名が笑ってました。それ以後は(多分)「イタリアンバジル」と発音していたにも関わらず、
「あかる(名前)がイタリアンバジルって言ったら何か笑えるから」
「じゃあ今日はイタリアンバジルと発音するな、と。それじゃチャーシューマン20円引きしか言えないんだけど」
「とりあえず今日はそれでいっといて」
ていうかそんなに面白いかッ!?

その後発音失敗したイタリア人バジル……おっと失礼、イタリアンバジルを食べたら味が微妙すぎてつい唸ってしまった。
「イタリアンバジルどう?」
「微妙です」
「一個食べたら十分って感じだよねー」
「はい……」
不味くはないが、何度も食べたい味ではない。しかしあの味どこかで……いや、気のせいか。
とにかくまぁ、特別オススメできるっていう味ではないと思う。これだったらこの前まで出てたドロソースマヨ味の方が美味しいんじゃないかな。
って言っても私に言わせればあれはドロソースっていうよりはサラサラソースって感じであまりドロドロした感じではなかったしどこがマヨなのか区別がつかないような味だったけどね。やっぱりからあげクンはレギュラーが一番美味しいんじゃないかなというのが結論。チーズも結構好きだけど、チーズはダメっていう人もたまにはいるしね。
他に前にも味があったような気もするけど忘れちゃった。


そしてバイトしてたら急にPOPSTARがかかって噴出しそうになった。
どう聞いてもVIPSTARにしか聞こえません。本当にありがとうございました。
うちの店舗には他に2chやってそうな人はいないんで、心の中で馬鹿な歌詞を繰り返してるのはきっと私だけなんだろうな……。
それにしてもあの歌は何度聴いても笑えるから困る。
とりあえずiPodには放り込んでおいてやったよ。うへへへ。
しかしローソンとかで流している歌は誰がリクエストしてるのかがものすごい気になる。たまにマニアックな曲とかも流れてるし。
もし客がリクエストしてるなら今度なんかリクエストしてみようかね。

あぁそういえば今年もそろそろ年賀状作成しなきゃならないシーズンになってまいりましたなぁ。
多分10枚くらい書く予定かな。
「今のフレッシュな若者みたいなマトモな生活しろ?いや、そんなの無理だよ、今更そんなこと言われてもさ。この生活が染み込んじゃってるんだから」
「無理やり慣れようとしてるだけなんじゃないの?」
「うるさいなー。そんなのわかってるよ、私も。でもそれを認めたからって何になるの?今から必死こいて友達でも作れって?そんなの無理じゃん。不可能じゃん。犬に猫になれって言ってるようなもんだよ」
「不可能じゃないよ。努力をしてないだけ。今まであんた努力とかしたことあんの?ないだろ。いつもだらだらと生きてきただけじゃないか、自分で自分に言い訳しながらさ。それは要領いいとかそういうんじゃなくて、ただの怠け者だよ。もっと単純明快に言うと馬鹿。ただ現実から逃げよう逃げようとしてるだけ。今まではそれで何とかなってきたかもしれないけど、これからもそのスタイルでいけるって思ってんの?あんたは普通の人間、もしくはそれ以下の人間なんだよ」
「うぅ……」
「ほら、痛いところをつかれるとスグに何も言い返せなくなる。あんたは今の自分に満足してるの?してないんだろ。だったらもっと頑張れよ。過去はもう取り返しはつかないけど、これから起こることはまだまだあんた次第で変わってくるんだよ。それとも全部諦めて自殺でもする?」
「それも考えたことあるけど」
「あんたは今まで多大な迷惑を周りにかけてきたくせに、それを放棄して逃げようとするんだ。それって最大の侮辱だよ。死ぬならせめて何か一つでもやってからにしなよ」
「ぐ……」

と脳内で色々な会話が繰り広げられている今日この頃。
おかしいな、なんだか本気で死にたくなってきたぞ。
別に行きたい講義があるわけでもないけど、後一回欠席したら確実に単位が来ない科目が一つあるのでとりあえず大学に行く。
っていうこのスタンス。
ハッ!
大学は高いお金とってるのに、教科書まとめただけの講義とかが多すぎるんじゃないかな。
自分の書いた教科書を生徒に売りつけといて、その教科書の中身を意味もなくだらだらと話してる教授が一番最悪です。
何ていうか、うちの大学は私の知る限りでは面白い授業と言うのがほとんどないと思う。だいたい教科書に目を通しておけば単位がくる科目ばっかり。
レポートでテスト出す科目なんて本当に終わってる気がする。
適当に教授が興味ありそうなこと書いて(これは1、2回講義に出ればだいたい教授がどういった人間かが簡単に分析できるのであまり難しいことじゃない)、まとめて自分の意見をしっかりと書きさえすれば優がくる。
これなら少しレベル下げてでも、もうちょっと厳しそうな大学に入ればよかったなと思わざるを得ない。
やりがいがなくてやる気がおきません。
まぁ軽い言い訳なんですけどね。


それにしてもネット恋愛が怖いと言うことがこのサイトとこのスレでわかりました。皆さんも甘い言葉には騙されないようにして、ある程度の警戒を持った上でこのようなことに臨んだ方がいいと思います。参考までにポイしておきますね。
http://kudok.com/zero/zero20.htm


後、私信になるけど大学合格心からおめでとう(*´∀`*)
店長と二人きりのバイトも終わり、ホッとしながら今ブログを書いてます。
あぁ何て平和なんだろう。
平和っていいですよね。

ローソンのフライドチキン二種類食べてみたけど、
ジューシーフライドチキンはそのままでもちょっと辛いんじゃないかなと思いましたよあれは。スパイシーふりかけみたいなのをかける気にはなりませんでした。まぁ元から辛いものはそこまで好きじゃないって言うのもあるんですけどね。
次にサクッとフライドチキンはちょっと辛さが足らないんじゃないかなと思いました。まぁ確かにジューシーに比べるとサクッと感はあるけど、サクッサクッ!っていう感じでもないねあれは。ていうことでもうちょっとサクッと感を出してもよかったんじゃないかな。
はいはい独り言独り言。


後は今日はほとんどやることがなかったかな。
あると言えばちょっと怖そうなおじさん客が二人も来たっていうのと、年賀状の受付を見事にミスしたっていうくらいですかね。
写真年賀状の受付の仕方なんて知りませんってば。
「ひょっとして寝起き?具合悪いの?」
なぜかバイト行って開口一番に言われました。
「いえ、別にそんなことないんですけど……」
「じゃあ明日も三時からバイトお願いね」
「あー、はい」
って、え……?
また明日も三時からですかそうですか。
しかも店長と二人でのシフト……。オーナーとはなかなか面白いんですが、店長とは……。いや、初めてなので何ともいえませんが、それなりに善処はさせてもらいます。そして今日よりは機嫌よく行こうと思います。明日は寝起き?なんて聞かせません。
だって起きたの9時ですよ9時。
そこらの大学生は昼間で寝ていたりするのでかなり早い起床時間のはず。
まぁそれもこれも、猫の鳴き声で起こされたんだけどね。


後、またIGテストみたいなのが今年もあるみたいですよ。
私はバイトなので参加できませんが……、ちょっとショックだけどまぁいいか。
どうせあれで出てくるIQもあまりアテになりません。
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

寝よう。
さて、皆さん宝くじを当てることに奔走していますか?
あかるです。

私は宝くじは当たるはずがないと思っているので買わない主義なのですが、どうしても疑問に思うことが一つ。
なぜ皆、以前当選した所で買おうとするのか?
謎です。
宝くじの当たりが出る確率はランダムなんですよね?(まぁどこかで数字が弄ばれているという事態も十分考えられますが、今はあえてその前提と言うことで話を進めるとして)
ならどの店も一応当たる確立は同じはずだと思うんですが。
そりゃ大量に宝くじを販売しているところは、売った枚数だけ当選者が出る確率はあがりますが、つまりそういうことではないんでしょうか。
つまり、「あの店よく出るよ」と噂されるところで皆が宝くじを買う。当然当選者が出る確率が高くなる。そして当選者が出る。
後はこれの無限ループです。
しかしまぁ、これは私の推測なので、誰か詳しい人がいたら宝くじについて教えてください。


そして今日は意味もなくお金の無駄遣いをしてしまいました。
今は反省してます。
皆さんそろそろクリスマスというイベントに向けて頑張っているところでしょうか。
ある人は彼氏作りに奔走し、ある人は彼女作りに精を出す。
どうやらこの季節はカップルが成立しやすいようなので、皆さんビッグチャンスです。是非人肌恋しいと言う人間のこの弱い部分を刺激して、クリスマスへの準備を着々と進めていってください。
え?私ですか?

私は12/24と12/25はバイトがあるので問題ありません。
よってこのイベントには参加しません。
ついでに年末年始(12/31と1/1)もバイトなので、この先のイベントはほとんど私は無縁で過ごして行くことが出来そうです。
とりあえずクリスマスにカップル連れで来る客は許しません。
神様が許しても私が許さないので、和歌山の某コンビニには絶対に来ないでください。
アズラエル「確かにコンビニは誰でも気軽に入れて買い物できる便利な場所なのかもしれない。でも、コンビニの店員でクリスマスに入ってるバイトなんてみんな独り身なんですよ。これ、コンビニ界じゃ常識なんですけどね?」
いや知りませんけどね。

とりあえずケーキは確保したので、バイト終わった後にゆっくりと食べましょう。
今からちょっと楽しみです。


今日は(も)ネタがなかったのでつまらない感じで終わりにします。

バイチョ

年末スペシャル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」
全50話の再編集+新作アフターエピソード。
戦いに敗れたシン、苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?
TBS 12/25 25:50-26:45 MBS 12/25 24:30-25:25(予定)

総集編で最後まで締めるようだそうで。
さすが総集編は負債のお家芸だな!
まぁ一応今から楽しみです。
クリスマスはバイトしてその後は暇だからね。


昨日の話だけど、私はある意味負けず嫌いなので、人の意見にちょっとした矛盾などを探し出して、まぁ簡単に言うとイチャモンとかをつけて、それらを色々と交えて最終的な自分の意見を出すというのが私流なんですね。
ってことで、別に討論とか自体が強いわけではなく、そういう場が好きなだけで自分から発言するのはちょっと勇気がいるしね、私人見知りだし。

明日もバイトです><
今日のゼミはなかなか面白かった。
いつもよりも来ている人数は明らかに多かったし、何より討論という形をとったのが一番面白かったなぁ。
私はコミュニケーションはちょっと苦手だけど、他人の意見聞いたり自分で意見言ったりするのがすごく好きだw
でもゼミは一時間半しかないし、何せ十人以上だったので、かなり時間も発言も限定されてたので、ちょっと心残りかも。
議論内容は学級崩壊についてだったけど、テーマは面白かったんじゃないかなぁ。
これは結構前に話題に出てて、最近はニュースでもほとんど取り上げられなくなってきた社会問題なので、こういった場で討論するには十分なテーマかな。
私のところは先生がしっかりしてた(単に怖かったとも言う)ので、学級崩壊なるものは見たことがないんだけどね。


さて、ソフマップの会員になったよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
鋼の12巻買ってきた。
何ていうかまぁ、やっぱりこれは中々上手いと思う。絵もストーリー展開も。
鋼はガンガン連載当初から読んでたけど、毎月毎月愉しませてもらってるしね。最近はガンガンなんて買った覚えがないのでめっきりコミックス派になってしまったけど。
続きが本当に楽しみだ。後、スパイラルが最終回を迎えたらしいけど(ていうかちょっと前の話になるのかね?)早くコミックスで完結をみたいから、ガンガンは今すぐスパイラルの最終巻を出してくれ。

電車の広告をぼんやりと眺めていたら、『ハッピーバースデー』が100万部の売り上げを突破したらしい。
もう勘弁してよね。
何ていうか、マイナーな自分だけの本とかそういうのにして心の奥に閉じ込めておきたかったのに、ここまで世間に浸透してきたらどうしようもないじゃないか!
ってことで、新しい自分の好きな本を決めないと。
できるだけマイナーなやつで。
作者もほとんど無名なやつで。
それでいて文章が秀逸なやつで。
できれば誰でも読めるような内容のやつで。
誰かこの条件にあった本があったら是非教えてください。
私のお気に入りリストに加えておきますので。


何か知り合いがお洒落な袋を持ってたので、
「それ何が入ってるの?」
「プレゼント」
「クリスマスはまだ先だけど?」
「プレゼントイベントが発生するのはクリスマスだけじゃないよ」
「クリスマスにもプレゼントイベントが発生しない人もいますが」
「今年は何かあげるから」
「ありあと(原文ママ)。で、それ誰へのプレゼント」
「お母さん」
全私が泣いた。
いい子だ。
最近手が荒れ放題だ。何か指の先の方が。
まぁ多分バイト先では手を洗うのが仕事なんじゃないのっていうほど手を洗うことが多いというのも原因の一つで、一番の原因は今の季節が冬であるということ。それはまぁ当然なんだけどね。
毎年冬になると手が結構荒れてきて、何かちょっと悲惨なことになってくる。目も当てられないほどということもないんだけど。
でも私はクリームとかをつけるのも好きじゃないので、とりあえずいつも放置して春まで待つことにしている。
これからもしばらくは手荒れもひどくなっていくんだろうなぁ……。早く治らないかな。


そろそろ薬もなくなってきたので病院に行かなければならないのかもしれない。でも何かちょっと行く気にならない。
どうせだったら一年分くらいまとめて薬くれればいいのに……。
この前勝手に自分で薬の量とか調節して飲んでたら、「ちゃんと言った通りに飲んでください」と言われたにも関わらず、また勝手に自分で量とかを調節して飲んでいる。
何ていうか、別に自分で調節できる範囲は調節すればいいんじゃない?
やっぱり他人よりも自分の身体のことは自分が一番分かってるからね。
ということで、インフルエンザの予防接種は死んでも受けないことに決めた。

ぽにゃ

欠けているものは協調性。
何となく考え事をしていたらふとそんなことを思いついた。
そういえば私は結構小さい頃から、あまり協調性というものが持てていなかった気がする。
とりあえず周りにはあわせてはいるけど、その中でも何か協調性が欠けている感じ。
いや、周りにあわせられるなら協調性あるじゃないか、とかも思うんだけど、微妙にないんだよね。
何ていうか、人と接するのが苦手なのかもしれない。
という話を知り合いにしてたら、
「それ人見知りって言うんだよ」
ってツっこまれた。まぁそういうことになるんだろうね。人見知りっていうの何とかして治せないのかな。


今日は布団を買ってきた。
ずっと変えてなかったから、かなり古かったしちょっと今日は寝るのが愉しみかもしれない。
えへへ。
冬だしそろそろ毛布も必須かな。
冬は布団に入るのが一番の楽しみです(*´∀`*)
最近肩がよくこるような気がする。
何か肩が重い感じがするといった方が正しいかな。


ハンターハンター借りてきて見たけど結構面白いかも。
適当に見ようっとw
レオリオが一番好きかな。


ちょっと書く気にならないので今日もやめておきます。
書いてた途中で内容が消えてしまいました。

どう見てももう一度書く気になりません。
本当にありがとうございました。


今日書こうとしていたこと。
・もっと勉強しないとやばいよね。
・何となくだるい。
・就職活動・・・
今日は折鶴を折ってた。
何か久しぶりに折ってみたからまったく折り方が思い出せなくてかなり困ってしまった。
昔は結構色々なものが折れたような気がするけど、今じゃこの通り折鶴を折るだけで精一杯だよ。
まぁ折ってる間は楽しいんだけど、やっぱりちょっと折ってると飽きてくるんだよね、何か面白い折り紙はないだろうか。
紙飛行機ならまだ折れそうだけど。

連合vsザフトはやってて結構楽しかったw
知り合いと一緒にやってたから、何か画面の中の動きはちょっと遅く感じられたけど、ゲームセンターみたいに誰かに邪魔されることはないので、二人でワイワイ言いながらやってた。
一々100円いれることもないから、どんなコンビでも組めるところがいい気がする。
2chとかではモードが少ないとかで叩かれてるみたいだけど、私はまぁこれはこれで満足かな。
確かにもうちょっとキャラゲー要素を増やせば、もうちょっと売り上げ伸ばせるんじゃないかと思うけどね。
と言っても明日が発売日なワケだけど。


トリビアがつまんない。
今日は大学に行ってゼミに出てたら、20人中出席者が7人と言う事態が発生した。いくらなんでもみんなこれは不味いだろうと思うんだけどどう思ってるんだろうか。
いくらゼミは単位もらいやすいって言っても、これはどう考えても少なすぎだと思うんだけどなあ。
うちのゼミが出席率一番ひどいみたいだしね。
何か先生の優しさにみんな甘えてるような気がしないでもない。

ゼミといえば卒論。
来年の今頃は卒論でアップアップ言ってるんだろうか。テーマは今思ってるまま「自殺」でいくとして、どういうこと調べようか。
そこらへんはっきりしとかないと何ともいえないなぁ。


後、今日は連合vsザフトをフラゲしてきたお^^
楽しいのでとりあえずやっときますw

うー

付き合ったり別れたり、好きになったり好きじゃなくなったり、恋愛ってまぁ何かと忙しいんだなと、キスイヤという番組を見ていて思った。正直私にはこういうのは無理だな、と。
好きになったり好きじゃなくなったりするのも嫌だけど、それよりも好きになられたり好きじゃなくなられたりするのももっと嫌だ。
綺麗事とかじゃなくて本当にそういうのは嫌だなと思う。
まぁ恋愛はそういうのを超越してるんだよとか誰かに説教されるかもしれないけど、これだけはどうしても無理だよね。
一人でいるのが気楽すぎるから……。
正直一人ぼっちでいるのに慣れすぎたのかもしんない。


デスノートが最近つまらない。
やっぱりLが死んでから糞漫画に成り下がってしまったような気がする。
そりゃLを長々と生かしておいても話がマンネリ化してしまって、それはそれでつまらなくなるのも目に見えてるけどさ。
だったらそれはそれで、あそこできっぱりと終わりにしてしまったら名作のまま終われたと思うんだけどなぁ。
どの漫画も一番面白い時期があって、そこで終わらせておけばよかったのにとか思うこととかはよくあるけどさ。
でも惰性でデスノは最後まで読むかなぁ。
デスノ終わったら漫画卒業みたいな感じになるかもしれないね。
昨日はオップジャムに玉置なみとYUUKAが出てた。たまきなみにはほとんど興味がないけど、とりあえず焔の扉が聞きたかったからそれのために見てた。
聞いた後には即消しちゃったけどね。
暁の車も好きだったけど焔の扉も好きぃ。
「ほむら」はなくて「ほのお」の扉らしいね。
「ほむら」の方が私は好きなんだけどなぁ……。

今日は何もしてないから書くことなし。
鼻炎が辛いです。
今日はバイトしてたら髑髏の仮面みたいなのを被った馬鹿が来店してきた。
店内で髑髏の仮面を被ったままキョロキョロと辺りを見回している。当然ながら客はひく。私もひいたけどね。
「どうしたん?」
「いや、あれ……」
相方もひいてました。そりゃひくよ。正直フルフェイスのヘルメットと同じじゃないか!ああいうヤツはサッサとつまみ出してください。
後その髑髏マンはコンビニの前で数時間たまってたよ。

近大VS初芝のサッカーの試合を見てたりした。
結果は近大の負け……。
私は最後まで見られなかったんだけど、近代が同点にしたところまで見てたんだ。それはもう凄かったよ。
後半の後一分もないっていうところで、近大が同点ゴール!
あれは日本のワールドカップで点取った時よりもエキサイトしました。何と言っても決めたのが私の従兄弟だったから(*´∀`*)
まぁ負けちゃったら意味ないんだけどさ(´;ω;`)ウッ…


それにしてもコンビニのバイトしてたらやたらと馴れ馴れしく話をしてくる人がいて困る。
何ていうか返しに戸惑うばかりなんです。
もっと話し上手だったらいいんだけどね。
「今日はパチンコで4万負けちゃってさー」
しらんがな(´・ω・`)


明日は9時からバイトです。
学園祭の準備期間なので(明日と明後日が文化祭)、今日はやることもなかったのでちょっと出かけてきた。
ロッテリアで「そういえばポテト半額だっけ?」と思いながら店に入ってポテトを注文すると「ポテトの半額期間は終わってますがよろしいですか?」と聞かれた。笑顔で。

('A`)

そんなの今更断れるわけないじゃないか!
「はい、いいです」と、さも普通に半額とか期待してポテト食べに来たんじゃないよ、本当だよって態度とってきましたよ。
ここで言える人だったら、「は?もう半額じゃないの?ならいいよもう」くらい言えるんだろうな。
私には絶対に無理です。
仕方ないからそのポテト食べたけど、塩がきつい気がした。
しかも普通のポテトの入れ物にいれずにふるポテの入れ物にいれてくれてたよ。「入れ物違いますがどうぞ」だって。
いいけどさ。


後はGEOに行って、新しく種のDVDとファフナーのDVD借りてきた。
虎さんはいい人だなぁ(*´∀`*)
私はダコスタくんが好きだけどね。
キラきゅんの「やめてよね」っていうのが良かった。

そして帰ろうとしたら急に雨が。
傘ないしどうすれば……と思って鞄あさってみたら折り畳み傘が出てきました。無意識のうちに用意しているなんて、何てヤツだ……。
何とかほとんど濡れずに帰ってこれましたよ。
こんな一日。
熱いお茶が美味しい季節。
私はコーヒーの方が断然好きだが、日本人なのでお茶も好きだ。飲むと言えば緑茶が主にななんだけど、ズズズと音を立てて飲むのが日課。
音を立てるなんて下品。
もっともな異見なのはわかってるんだけど、猫舌だからこれはちょっと仕方のないことなんだよね。
はい、ただの言い訳ですよ。
上品な飲み方とかできるようになりたい……。

何か勉強をやってくるとだれてくる。
まぁあんまり勉強が好きじゃないからしょうがないけど、もうちょっと勉強に対して熱意とか持てないものかな。
そうすればもうちょっと勉強時間も増やせるはずなんだけどね。
高校の頃クラストップとかとってたあの頭はどこにいったのやら……。
今はただの馬鹿ですよ馬鹿。


さて、またサイトでもいじろっかな。
勉強汁。
気がついたら年末ももう少し。昨日春だったのにおかしいなぁ、と思わないでもない。
時間が過ぎていくのが本当に早い。
別に時間がとまってほしいとは思わないけどね。11月17日には連合vsザフトも出るし、それを考えるともうちょっと早く時間が過ぎて欲しいんだけど、公務員試験が来年あると思ったら、もうちょっとゆっくり時間が過ぎてよね、って思う。
矛盾っていうヤツかな。


今日はバイト行ったらMSが来るから今日は特に念入りにきっちりと仕事してね、と言われた。
エムエスって聞いたらモビルスーツって思うじゃない?
でも違ったよ。何かローソンの偵察に来る人らしい。
ローソンで買い物とかしてその店のランク付けするとかなんとか。
まぁうちの店長やオーナーはそういうの好きみたいだから、かなり熱が入ってるって感じで。
でもまぁそんなことしなくても、うちのローソンは普通にやってれば結構な評価はもらえると思うけどね。
皆、案外と真面目だし(*´∀`*)
女子高生が真面目なのにはかなり驚かされるが。

ていうか最近また女子高生と同じシフトにばっかりなる。
オーナーと同じシフトに入れなくなりました……。
深夜にオーナーは入ってるんだけど、深夜の人は「オーナーといっしょだと面白いなぁ」って言ってる。
何で深夜に行ってしまったんだい、おーにゃー。


んで、クリスマスケーキどうしても買ってほしいみたいだから買ってあげることにした。
買ってあげたら家族も喜ぶだろうし。
そういうことで今日はパンフレットもらってきて(前にもらったのは捨ててしまったので)、家族にどれがいいか選んどいてといって渡しておいたよ。

なぜかうちのローソンの中で、私が甘党というのが知られています。
そのおかげで色々もらえたりするけどね(*´∀`*)

眠い

想いだけでも……力だけでも……

今日は本当に予報どおり涼しくなった。風も結構強かったし、一気に冬に足を踏み入れたという気がする。
それに北海道は猛吹雪だというし、ついに冬なんですか。
私は冬は結構好きだけどね。
夏が一番嫌かな。嫌いってワケではないけど。

それにしても種死は序盤はかなり面白いね。
それが何で……「だいたい、こんなことになったんです!?」まさにシンが原点回帰してるので福田監督のいうことも間違いと言うわけじゃないかもね。


眠いです。
眠いので今日はやめておきますね……。
もし起きたらまた書こうかな。
グゥレイト!数だけは多いぜ!

今日も暑かった。最近また気候がおかしいような気がする。
どう考えても11月の気候じゃない。
と思ってニュース見てたら九月の下旬から十月の中旬くらいまでの気温だったらしい。まぁ確かにそんなもんだったと思うよ。
正直、寒くなると思って多少は着こんでいっていたから暑かったし。
でも明日からは冬らしい気候になるらしい。
なのでまぁ安心と言えば安心かな。

それにしても昔勉強したことがかなり抜けていることに気がついた。
今日は講義で前に数学で習ったコンビネーションとか確率とかの話になった時に、間ぁだいたいどういうものであったかはわかってるんだけど、公式とかがなかなか浮かんでこなかった。
何でこうもすっかりと昔覚えたことって忘れてしまうんだろう。
たかが三年くらい前には確実に持っていたはずの知識なのに。
くだらないことならいくらでも覚えてるのにね。
ああ、もっと優秀な頭が欲しいよ。
私は相当馬鹿なんじゃないかと思う。


そしてやることもないから一応四時間目の講義も出て、帰りにGEOに寄ってきた。
種のDVDの8巻、9巻、種死の1巻借りてきた。
数日はこれで過ごせるかな。
暇だったから昔の日記見てた。
何ていうか、自分のつけてた日記を読み返すという行為は……、いや、行為自体はそんなに問題じゃなくて、日記に書いてある内容を見るのがこっぱずかしい。
私が初めて日記なるものをネット上でつけたのは、2003年の5月くらいだったかな。我ながらよくここまで日記なんてつけてきたものだと感心する。
多少つけてなかった時期もあるけど、それも結局3ヶ月程度で、思えばかなりの量の日記を書いてきた。
最初なんて自分でも文が雑すぎて何を言いたいのか分からないものが多い。

で、妙にテンションの高い状態で書いてある日記を見てると、恥ずかしさで死にたくなってくるwwwww
「な……、何でこんな事書いてるんだ……?」
昔の日記は、今よりもずっと主観的に書いてたからなぁ。
今は多少客観的に(ちょいと表現がおかしいかもしれないが)書いてる気がする。少しは大人になったということだろうか。

しかし二年以上も日記書いていたとは……。
そりゃネタもなくなるよ。
なくなって当たり前じゃないか!
そうだ!ネタがないことを恥じることはないんだ!もうほとんど書き尽くしてしまったんだから!
いや、そんなわけないんだけどね。

まぁブログ読み返すのは恥ずかしいけど、この日は何してたんだなぁ、とかわかるのがいいと思う。
これからもネタがないなりにブログ続けていこうと思います。
生きてる限りは。
今日はやることがなかったから種死の最終回見直してみた。
まぁあんまり感想は変わらなかったけどね。
キラきゅん「だから明日が欲しいんだ。いくら苦しくても変わらない主人公は嫌なんだ!」
シンちゃん「あんたって人はー!」

種死も最後の方になってきたらシンも嫌いじゃなくなってきたのに、あの扱いは酷かったなー。
まぁ別にいいんだけどさ。
キラきゅん「アスランとアークエンジェルは行ってください。ジャスティスなら自爆してシールドを突破できる」
絶対キラきゅんはアスランに自爆を要求してたのに、見事に期待を裏切ったアスラン。後でキラきゅんのお仕置きですね><

キラきゅん「でも違う!主人公はいつだって一人だ!だから主人公はシンじゃない!僕だ!

まぁ視点を変えてみたら最終回も面白かったよヾ(*´∀`*)ノ
それだけだけど。


今日もバイト。
何か明日もバイトみたい。
メンドくさいけどまぁ仕方ないよね……。
ネタがないのでクリスマスバトゥン。

クリスマスバトン (通称最凶バトン)



Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
キラきゅんとアスランとシンちゃん

Q2 昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
やめてよね。僕がクリスマスに人と一緒に過ごしてるわけないだろ

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
クリスマスギフトを強制的に買わなければならなさそうなので三千円程度。
いいよいいよ。ケーキ好きだしね……。

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
とりあえず自分に何か買おう。3000円~5000円くらいで。

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
ほとんどもらった記憶がない。

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
クリスマスをクリスマスだと気づかず、次の日に「昨日クリスマス?」って気づいた時。もうちょっとカレンダー気にしなさい。

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?
好きなケーキを好きなだけ食べてみたい。

Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
やめろ!僕を逝かせてくれ!

Q9 バトンを回すマイミクの方を選んでください。
今日は私が皆のサンタさんだお^^
皆にあげるお^^

ゲーセン

今日は推薦入試で休み。
まぁ朝からやっぱりすることがないので、友人誘ってゲーセンにいった。
友人はなんだかんだで音楽ゲームっていうのかな、それをやってた。そういうのは私はまったくわからないので見てるだけ。
何か画面では上から何か降ってきて、それにあわせて手元のボタンみたいなのをパカパカと叩いてるような感じだった。
「やってみる?」
「んーん、わかんないからいい」

とりあえず座って飲み物買ってきて観戦。
よくわかんないけど、何かプレイしてる友人の姿が面白かったからそれだけで満足だった。
それでその後人も少なかったから連合vsザフトを一緒にやったお^^
友人はアスラン好きだからジャスティスとアスラン使ってた。
私はキラとフリーダム使った。

どう見てもコスト割れです。
本当にありがとうございました。

っていうか弱そうな人見つけたら片っ端から乱入していく人ってなんとかしてほしい。
せっかく二人で楽しく遊んでたのに……。
スグにやられました。
仕方ないから空いてるラインで二人で対戦してた。
キラきゅんで勝ったおヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

結構楽しい一日だった。

文化の日

今日は文化の日。
と言っても文化なんかとはまったく縁のない人生を送っているような人間なので、ただ祝日と言うことだけで浮かれている。後は聞いた話では11月3日はマンガの日とか言っていたが欲しいマンガもないのでこれも関係なし。ただ休みという事実だけ。

しかしその休みと言っても特にやることもなくだらだらといつもと同じような時間に起きている。
何やってるんだ……。
いい加減もうちょっとまともな休日にできないものかな。
まともっていうのは、有意義な休日って意味で。
勉強するしかないのかね。


そういえば今日は噂の未来予知の少年とやらが、和歌山で五時に大地震があると予知していたらしい。
よくあたるので、それを聞いて引越しした人もいるとか……。
その話題でもちきりだった昨日今日。
しかし結果は……

m9(^Д^)

未来予知なんてできるはずないじゃない?
そんな胡散臭いの。
私は最初から信じてなかったよ。本当だよ!うん……。

まぁ大地震がいつくるとか、そろそろわかるようになってもいいと思うんだけど、今の科学とかじゃ無理なのかな。
地震がくるなら寝てるうちにきてくれて、気がつかないまま死ねるっていうのが理想です><

ハゥ

風邪は無事治ったかな。まぁちょっとだけだるさは残ってるけど、まぁ大丈夫です。心配してくれた人はどうもありがとう。
後昨日は約束守れなくてごめんなさい。
また機会があればよろしくお願いします(´・ω・`)
何か昨日と同じこと言ってるけどお気になさらず。


そういえば最近まったくアニメを見なくなった。
言ってた通りというか種死が終わった瞬間完全に見るものがなくなってしまいました。
ドラマも電車男とドラゴン桜が終わった時点で見るものはまったく無し。
ってことでテレビを見るといったら、映画やニュースや録画した種死とか借りてきたDVDやビデオ見るくらい。
何か誰かにこれ面白いんだよと言われても見る気がしない……。
テレビ離れが進んでるようです。
みんなはどんなもの見てるんだろうね。


今日はシューロールケーキのチョコを食べたけど美味しかった。
あーうん。
結構マシになってきた。何なんだろうね。
今日はせっかく約束があったのに行けませんでした><本当にごめんなさい><
もしよかったら今度また誘ってやってください。

そういえば土地の違う人と話してると、色々と会話上で変につっこまれたりすることがあるよね。
以前に兵庫の人と話したとき、かなり指摘されたよ。
みんなの所じゃどうかわからないけど、うちの地域では「けど」って言葉を語尾につけることが多いんだよね。
例えば、
「この前体調悪かったみたいだけど、大丈夫?」
「もう大丈夫ですけど」
みたいな感じ。こんな感じで話進めてたら、こういう風に聞かれたんだよね。
「大丈夫だけど何?」
「?(´・ω・`)」
って感じだったよ、本当に。
だってその後に言葉続ける気ないんだから、何と聞かれても非常に困る。「いえ、別にその後に続く言葉はないんです」ってフォローをいれるハメになったよ。

後一つ。
うちの地域では、約束とかを断る場合には「また」って言葉を多用するんだけどさ。
まぁ例。
「●●に行ったことある?」
「んーん、ないよ」
「じゃあさ、またいっしょに行こうよ」
「またって、行ったことあんの?」
「?(´・ω・`)」
こういうわけで。
一度もやったことない事柄に対して、「また」って言葉をよく使うんだ。これも言うまでもなく「いや、私の所では『また』って言葉をよく使うんだけどね」って説明した。


他の地域の人と話をすると、まぁ面白いこともいっぱいあるけど面倒くさいことも結構あるよね、ってこと。

 | BLOG TOP | 


